『スプリング・ブレイカーズ』


↑なんやねんコイツのこの笑顔

今のところ今年一番つまらない作品だな。

女の子たちは「こんな退屈な暮らし抜け出してやるぜ!」つってスプリングブレイクに行きたがるんだけど、それだったらスプリングブレイクじゃなくて、もっと別の方法が必要なんじゃないか?一時的な脱出でいいのか?で、行ったら行ったでスプリングブレイク的なハチャメチャ感を楽しんでるのは4人の中の一人だけ、他の三人は夜はプールで女の子だけでウダウダやってて全然ハメを外す気無し、なんやねんそのダサい過ごし方!強盗までして結局プールに浸かって友情確認するだけかいな、乱交とかしろよ。あとスプリングブレイクの演出ダサすぎ、20〜30人くらい集めてビーチで無理してテンション上げて撮りましたみたいな映像を貧乏ったらしく何回も出すなよ、くそダセー、いくら金が無くてももっと他にやり方あるでしょ。
ほんでジェームズ・フランコのあのダサいラッパーは何だ。グッチメインを役作りの参考にしたとかホザいてたけど、いやいや、グッチメイン出てるやん!ある意味ダブルグッチやん!死ね!こいつのキャラ造形がとにかくとことん死ぬ程ダサい。あのマイクの握り方ww、そして下手すぎるラップ、殺す気か、1800円払ってお前の下手なモノマネ見に来てんちゃうぞ。偶然見かけた大学生4人に何故か保釈金出してやり、出所した後なんとかテゴメにしようと頑張るっていう…うわーダッサー、もしかして地元では女にモテないから田舎から出てきた女の子見つけて無理しちゃった感じ?もしそうなら若干泣ける。こいつのやる事なす事一切合切徹頭徹尾意味不明、普通はラッパー目指すんだったら麻薬のディールはしてもタタキはやらねーんだよ!!馬鹿か!女連れて、顔出しで強盗するってどんな状況やねん、お前ラッパーで顔割れてるんちゃうんか、ハゲ!更に女プールに集めてブリトニーの曲を歌うとかキッショ…「偉大なアーティストの曲だぜ…」とか言う始末、お前ゲトー出身のラッパーなんじゃないの?まだまだあるぜ、大体ねーグッチメインの一味からお前は破門されてんだよ、それでもグッチのクラブに行ったりシマを荒らしたり無法状態、それで脅されたら逆恨みして殺しにいくとかグッチメインが可哀想だよ、アホか!「負け犬は地べた這いずれやー!!(漫画『BOY』より)」って言ってやりたいね。乗り込んで行った時に最初に撃たれたときはさすがに笑った。
演出も何やねんあれ。微妙に時系列をアベコベにしたりさー、ダサいし見づらいから辞めてください、お洒落とか思ってるんなら大間違いじゃこのボケ!しかも何回も同じ台詞だすやろ「スプリングブレイク…スプリングブレイク永遠だぜビッチ…」「スプリングブレイク…スプリングブレイク永遠だぜビッチ…」もうええやろ許してくれ、他にも同じ台詞でるとこ何回もあったけど何なん、ほんま何なん。
とにかくキショくてキショくて最悪なゴミ以下の代物だったけど一個だけ良い台詞あったな。「帰りたきゃ帰ればいい、振り出しに戻るだけさ、でも君は思うだろう『何か逃したんじゃないか』ってな…」みたいな台詞だったと思う多分。青春の無茶は買ってでもするもんだよ、たとえ命を危険にさらしてもね。